ルプルプ

ルプルプの特徴

最近では、シャンプーの時などに手軽に白髪を染めることの出来るヘアカラートリートメントが各メーカーから発売され
ていますね。
その中でも人気のある商品で、ルプルプを紹介します。

 

ルプルプヘアカラートリートメントは、ファッション通販でお馴染みのIMAGEとタカラバイオの共同開発で生まれた
商品なのです。
ルプルプの大きな特徴は、原料であるガゴメ昆布ではないでしょうか。
ガゴメ昆布は、北海道函館の東海岸にしか生息しない希少な昆布です。
そのガゴメ昆布には、フコイダンが他の昆布よりも豊富に含まれているのです。
フコイダンには、優れた保湿力と自己修復力がある為、白髪染めによって髪を傷めることなく染め上げることが出来ます。

 

ルプルプには独自の成分があります。
それは、Wフコイダンと呼ばれる2種類のフコイダンを組み合わせたものです。
2種類のフコイダンとは、高分子フコダインと低分子化フコイダンと呼ばれるもので、高分子フコイダンは頭皮を潤して
くれます。
その結果、乾燥や外的ストレスなどから守る役割をしているのです。
そして、低分子化フコイダンが毛穴の奥まで浸透します。
このWのアプローチで頭皮のコンディションがとても良くなるのです。

 

クチナシや藍の葉、べにばな等、頭皮や髪に優しい植物由来の天然色素で染めますので、頭皮や髪を傷つけること無く美
しく染め上げることが出来ます。
もちろん、肌が弱い方でも安心して使っていただけます。

 

ルプルプは匂いにもこだわっています。
白髪染め特有の、ツンとした嫌な臭いが無くさわやかな香りがしますので、心地よく使うことが出来ます。